スタッフブログ

これからの主流は電気自動車?

アドバイザー 吉田 薫 自己紹介へ
2021/09/17(金) 情報 & 豆知識

こんにちは。アドバイザーの吉田です。

突然ですが、私は女性の中では車が好きな方なんですね。
そして、いつも次の車は何に乗ろうかなぁ…と考えているのです。

2019年東京モーターショーのレクサスのフラグシップモデル。
近未来的でとてもカッコよかったです。
2020年はコロナの影響で開催がありませんでした( ノД`)シクシク…

 

そんな私が次に狙っているのが、電気自動車です。

自動車業界にいる夫や兄の情報によると、
2022年には日産もトヨタも電気自動車を、沢山出してくる、と…。

噂によると、日産から軽の電気自動車も出る、と…。

 

ドライブが好きな私としては、電気自動車は
用途にぴったりなので、いろいろな電気自動車が出るのを、今からとても楽しみにしています。

 

新しい電気自動車で、高速を走って焼津のおさかな市場で
ウニ丼が食べたいのですw
(欲望しかない)

 もちろん、御前崎・菊川・掛川・牧之原も走りまくりたいです。
(だから、航続距離が大事です)

 

と、どうでもいい私の欲望の話はこれくらいにして…

 

みなさん、ご存じとは思いますが、
世界的な流れとして、ガソリン車から電気自動車へのシフトが起こっています。

日本でも、2030年代半ばには、ガソリン車から電気自動車にシフトさせたい、と政府も言っているようです。

 

電気自動車に乗ろうと思ったら、自宅で充電できると便利ですよね。

もちろん、自宅に200Vの電源がなくても、
販売店だったり、大型スーパーの駐車場だったり、いろいろなところに
電源が設置されていますので、大丈夫と言えば大丈夫なんですが、


これから住宅を建てる方は、電気自動車用の電源(200V)が設置されていると
自動車を選ぶ時も選択肢が広がりますのでお勧めです。

 

 

カッコよく、航続距離も長く、そして手の届く価格で
いい電気自動車が出てくることを心から望んでおります♪
2022年が、楽しみです。


 (株)永太建工は、

1. 御前崎市・菊川市・掛川市・牧之原市・袋井市・磐田市の注文住宅を得意な工務店です。

2. 自然塗料や無垢材など、身体にも環境にも優しい安心・安全な自然素材を使ったおしゃれな家をつくっています。

3. 食器棚や本棚、テレビボードなどの造作家具もデザイン、製作しています。

4. ブルックリンスタイルやカリフォルニアスタイル、ナチュラルスタイルの家といった海外のデザインを活かしたお家づくりを得意とし、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。

5. 新築の注文住宅、大規模なリフォーム、キッチンや洗面などのプチリノベーションまで、なんでもしています。

 

地震に強く、暖かくて住み心地の良い、オシャレなマイホームを建てたい!どこにもないおしゃれなマイホームを建てたい!今の住まいを自分好みに建て替えたい!どこにもないおしゃれな自分達スタイルの家を造りたい!そんな方は、ぜひ永太建工にご相談下さい✳︎

 

 

 

記事一覧|2021年09月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ