スタッフブログ

ダイエットに必要なのはカロリー計算よりも…

アドバイザー 吉田 薫 自己紹介へ
2021/07/16(金) 情報 & 豆知識

こんにちは。アドバイザーの吉田です。

コロナで家にいる時間が増えて、7キロ太ってしまいました。
これはマズイと思い、ダイエットをすることにしたのですが、
若い時と違い、全然痩せません( ノД`)シクシク…

 

そこで、調べてみると、ダイエットに重要なのはカロリーもさることながら、
「PFCバランス」だということを知りました。

PFCとは

タンパク質(protein)、脂質(fat)、炭水化物(Carbohydrate)の
頭文字を取ったものです。

脂肪を減らして、筋肉を増やすということ(つまりダイエット)をするためには
この3つの栄養素をバランスよく摂取することが必要だったのです。


このPFCバランスは人によって違います。

こちらで簡単に計算することができます。

ご興味のある方は、是非計算してみてください♪

PFCバランスを整えて、健康体重を維持していきましょう!


 (株)永太建工は、

1. 御前崎市・菊川市・掛川市・牧之原市・袋井市・磐田市の注文住宅を得意な工務店です。

2. 自然塗料や無垢材など、身体にも環境にも優しい安心・安全な自然素材を使ったおしゃれな家をつくっています。

3. 食器棚や本棚、テレビボードなどの造作家具もデザイン、製作しています。

4. ブルックリンスタイルやカリフォルニアスタイル、ナチュラルスタイルの家といった海外のデザインを活かしたお家づくりを得意とし、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。

5. 新築の注文住宅、大規模なリフォーム、キッチンや洗面などのプチリノベーションまで、なんでもしています。

 

地震に強く、暖かくて住み心地の良い、オシャレなマイホームを建てたい!どこにもないおしゃれなマイホームを建てたい!今の住まいを自分好みに建て替えたい!どこにもないおしゃれな自分達スタイルの家を造りたい!そんな方は、ぜひ永太建工にご相談下さい✳︎

 

 

 

記事一覧|2021年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ