スタッフブログ

材料3つでスイーツ作り

アドバイザー 永田 愛実 自己紹介へ
2021/06/18(金) まめ知識

こんにちは☆

先日、朝の情報番組で「材料3つで作るスイーツ」を放送していたので

今回はその中の2つをご紹介します♩

 


 

 

 バスク風チーズケーキ

【材料】
・クリームチーズ ・・・180g
・バニラアイスクリーム ・・・200ml
・薄力粉 ・・・大さじ1

 

【作り方】
①クリームチーズ(180g)とバニラアイス(200ml)を
耐熱ボウルへ移し、電子レンジで様子を見ながら温めます。(600wなら20秒目安)。
 
②クリームチーズとバニラアイスを混ぜ、
薄力粉もふるいにかけながら加えて混ぜ合わせます。
 
③耐熱容器にクッキングシートを敷き詰め、その上から生地を流し込み、
ケーキ型を平らな面へトントンと落とし、空気を抜きます。
 
④230度の余熱なしのオーブンで20分焼きます。
 
⑤オーブンの温度を200度に下げ、様子を見ながら10分程度加熱し、
焼き色が付けば完成です!
 
 
 

 

 

 みりん生キャラメル

【材料】(4人分)
・マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん ・・・100ml
・生クリーム(動物性脂肪)・・・100ml
・キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ ・・・小さじ1
 
【作り方】
①小さめのフライパンにみりん、生クリーム、しょうゆを入れ、
かき混ぜながら粘度がつくまで10分程弱火で煮詰める。
(ポコポコと泡立つ程度の火加減が目安、鍋底をゴムヘラでなぞった際、
跡が残るくらいの粘度になるまで加熱する。鍋で作る場合の目安は約15分。)
 
②バットにクッキングシートを敷き(1)を流し入れ、
1cm程の厚さになるように広げる。
冷蔵庫で1時間程冷やし固める。
 
③食べやすい大きさに切り、ワックスペーパーで包む。
※当レシピには、アルコールが残存する可能性があります。
お子様やアルコールに弱い方はご注意ください。

 

 


 

以上が、3品でできるスイーツでした☆彡

みなさんも試してみてはいかがでしょうか♫

 

それでは、また(^^)


 (株)永太建工は、

1. 御前崎市・菊川市・掛川市・牧之原市・袋井市・磐田市の注文住宅を得意な工務店です。

2. 自然塗料や無垢材など、身体にも環境にも優しい安心・安全な自然素材を使ったおしゃれな家をつくっています。

3. 食器棚や本棚、テレビボードなどの造作家具もデザイン、製作しています。

4. ブルックリンスタイルやカリフォルニアスタイル、ナチュラルスタイルの家といった海外のデザインを活かしたお家づくりを得意とし、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。

5. 新築の注文住宅、大規模なリフォーム、キッチンや洗面などのプチリノベーションまで、なんでもしています。

6. 趣味にお金をかけたい方、シングルマザーの方、自営業の方、他で借り入れがある方など、家を建てたいけど家の費用は抑えたい方にオススメな半規格住宅”WOODBOX"をご用意しております。 

『898万円〜で建てる漆喰と自然素材の家”WOODBOX”はこちら』

 

地震に強く、暖かくて住み心地の良い、オシャレなマイホームを建てたい!どこにもないおしゃれなマイホームを建てたい!今の住まいを自分好みに建て替えたい!どこにもないおしゃれな自分達スタイルの家を造りたい!そんな方は、ぜひ永太建工にご相談下さい✳︎

 

 

 

記事一覧|2021年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ