スタッフブログ

コロナウイルスとインフルエンザにどう備える!?

代表取締役 永田 勝健 自己紹介へ
2020/11/18(水) 情報 & 豆知識

 

こんにちは★

今回はこの冬ダブルで流行が予想される、

コロナウイルスとインフルエンザの対策についてです。

 

今年の冬は、毎年流行するインフルエンザだけではなく、

新型コロナウイルスにも気を付けなくてはなりません。

 

新型コロナウイルスへの感染対策強化により、

今年は例年に比べて、インフルエンザの罹患者が少ないのだそうです。

過去5年の平均の約60分の1、例年の同月比では200分の1だそうです。

しかし、本格的な流行のピークの時期ではないため、まだ感染同行が読めないのです。

 

そして、現在日本全体で危惧されているのが、

新型コロナウイルスとインフルエンザが同時に流行することです。

同時に流行してしまうと、医療機関をひっ迫してしまう可能性が高いのです。

日本ではまだ報告はありませんが、韓国・メキシコで

インフルエンザと新型コロナウイルスの同時感染例が報告されています。

このことから、インフルエンザと新型コロナウイルスが一緒に流行する可能性は

十分にあることが考えられます。また、新型コロナウイルスとインフルエンザの症状が

非常に似てるため、迅速に的確な検査を受けることができなかった場合に

必要な治療ができずに重症化してしまうという可能性も少なくありません。

 


 

インフルエンザと新型コロナウイルス

両方を対策するには?

 

インフルエンザと新型コロナウイルス感染症の両方を対策するためには、

感染予防対策である手洗いやうがいを行い、マスクを着用、

密となるところを回避するということが有効な策となります。

また、アルコールで感染力を失うので、アルコール消毒を行うのも良い方法でしょう。

 

それではまた!

 

 

参考はこちら


 (株)永太建工は、

1. 御前崎市・菊川市・掛川市・牧之原市・袋井市・磐田市の注文住宅を得意な工務店です。

2. 自然塗料や無垢材など、身体にも環境にも優しい安心・安全な自然素材を使ったおしゃれな家をつくっています。

3. 食器棚や本棚、テレビボードなどの造作家具もデザイン、製作しています。

4. ブルックリンスタイルやカリフォルニアスタイル、ナチュラルスタイルの家といった海外のデザインを活かしたお家づくりを得意とし、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。

5. 新築の注文住宅、大規模なリフォーム、キッチンや洗面などのプチリノベーションまで、なんでもしています。

6. 趣味にお金をかけたい方、シングルマザーの方、自営業の方、他で借り入れがある方など、家を建てたいけど家の費用は抑えたい方にオススメな半規格住宅”WOODBOX"をご用意しております。 

『898万円〜で建てる漆喰と自然素材の家”WOODBOX”はこちら』

 

地震に強く、暖かくて住み心地の良い、オシャレなマイホームを建てたい!どこにもないおしゃれなマイホームを建てたい!今の住まいを自分好みに建て替えたい!どこにもないおしゃれな自分達スタイルの家を造りたい!そんな方は、ぜひ永太建工にご相談下さい✳︎

 

 

 

記事一覧|2020年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ