スタッフブログ

耳に「輪ゴム」をかけるだけで小顔に!?

2020/11/04(水) 情報 & 豆知識

 

こんにちは♩

今回は「輪ゴム」を使って小顔効果が得られる方法を紹介したいと思います。

 

「輪ゴム」で美人は作られる!

やり方は、耳に輪ゴムをかけるだけ!

耳は始点で緊張しやすい口まわりの筋肉に隣接、

弱い刺激で筋肉が緩みます。

 

敏感な人であれば、輪ゴムをかけて10分ほどで口角が上がり頬が締まり、

目がパッチリと開くといったリフトアップ効果がその場で得られます。

 

全身の筋肉の過度な緊張が取れるため、血液・体液の循環も改善し、

冷えやむくみ、不眠症、頭痛などの改善にもつながります。

 

 

あご(顎関節)や耳の周りの筋肉の緊張を緩めること。

これが、美容と健康のの極意だそうです!

たったこれだけで、スッと顔のむくみが取れ

頬が引き締まり、目のパッチリした小顔になり、ほうれい線が消えます。

美容効果だけではありません。顎関節症だけでなく頭痛や耳鳴り、

肩こり、腰痛など、全身の不調が改善した人が続出しています。

 

歯科医として、額関節症を起こす原因となる、あごや耳周辺の筋肉の

緊張を効果的に緩める方法を考える中で、試行錯誤を重ねて開発したのが

「さとう式リンパケア」です。

 


 

耳に輪ゴムをかけると、耳たぶがほんの少しだけ持ち上がります。

このごく弱い刺激が、緊張したあごや耳の周りの筋肉をゆるめるのに

うってつけなのです。

耳のまわりの筋肉は、全身の「屈筋」の起点です。

屈筋とは、関節を曲げる時ときに縮む筋肉のことで、

関節を伸ばす時に縮む「伸筋」と対になって働いています。

 


 

輪ゴムの正しいつけ方

用意するもの:輪ゴム2本

(女性は16号、男性は18号が目安)

 

耳たぶがほんの少し上がるくらいでOKです♪

輪ゴムをかけたとき、締め付け感がなく「ややゆるいかな」と感じる程度であれば、

輪ゴムのサイズが合っています。耳たぶがほんの少しだけあがっているか

鏡で確認してみるとよいそうです。

 

初めは1回につき、5分から10分ほど輪ゴムをかけてみましょう。

1日に何回もつけても良いです。

慣れてきたら。輪ゴムをつけたままにしても良いですが、

耳に違和感や締め付けを感じたらすぐ外すこと。

 

こちらの記事を参考にさせていただきました。

その他の効果もまだあるそうなので、読んでみてください★


 (株)永太建工は、

1. 御前崎市・菊川市・掛川市・牧之原市・袋井市・磐田市の注文住宅を得意な工務店です。

2. 自然塗料や無垢材など、身体にも環境にも優しい安心・安全な自然素材を使ったおしゃれな家をつくっています。

3. 食器棚や本棚、テレビボードなどの造作家具もデザイン、製作しています。

4. ブルックリンスタイルやカリフォルニアスタイル、ナチュラルスタイルの家といった海外のデザインを活かしたお家づくりを得意とし、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。

5. 新築の注文住宅、大規模なリフォーム、キッチンや洗面などのプチリノベーションまで、なんでもしています。

6. 趣味にお金をかけたい方、シングルマザーの方、自営業の方、他で借り入れがある方など、家を建てたいけど家の費用は抑えたい方にオススメな半規格住宅”WOODBOX"をご用意しております。 

『898万円〜で建てる漆喰と自然素材の家”WOODBOX”はこちら』

 

地震に強く、暖かくて住み心地の良い、オシャレなマイホームを建てたい!どこにもないおしゃれなマイホームを建てたい!今の住まいを自分好みに建て替えたい!どこにもないおしゃれな自分達スタイルの家を造りたい!そんな方は、ぜひ永太建工にご相談下さい✳︎

 

 

 

記事一覧|2020年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ