スタッフブログ

暮らしに役立つ!裏技特集

2020/10/23(金) 情報 & 豆知識

 

こんにちは♩

今回は暮らしに役立つ裏技をご紹介したいと思います。

 

世の中には、昔から受け継がれている生活の技や、

生活のなかで役立つ知恵というものがあります。

おばあちゃんの知恵袋なんて言葉も聞いたことがあるのではないでしょうか?

他にも、豆知識やハウツーなんて言葉も、つい見かけると中身を知りたくなりますよね。

 

◆料理編◆

炊飯器でご飯を炊く時、氷を入れて炊くといつもより美味しくなる!

沸騰するまでの時間が長い方が甘みが増すと言われています。

1合につき氷1粒が目安。水分量は氷の分を減らすのをお忘れなく。

 

 

肉を柔らかくするにはコーラやビールなどの炭酸飲料に浸ける!

肉を弱酸性にすることで柔らかくなります。

 

 

ハンバーグをこねた後の手の汚れは、砂糖で落とせる!

砂糖小さじ1を手に取り10秒位こすり合わせて流し、

それからハンドソープで洗うとすっきり綺麗になります。

 

 

◆掃除・洗濯・衣類編◆

 

シャツの襟汚れを落とすには、食器用洗剤をつけてこする!

襟汚れの正体は皮脂、つまり油です。食器用洗剤が効果的に皮脂を落としてくれます。

ミートソースなどの食べ物の脂汚れにも効果的です。

 

 

タオルをふっくら仕上げるには、干す前にブンブン振り回す!

タオルを二つ折りにし、端側の真ん中を掴み、前後5回ずつ振り回して干すとふっくらになります。

 

 

お風呂の鏡についた水垢は酸でキレイになる!

水に溶かしたクエン酸(酢でもOK)をキッチンペーパーに染み込ませて鏡に貼り付けて置く。

はがして磨けばぴかぴかに!

 

◆健康・スポーツ編◆

 

風邪をひきそうな時は首のうしろを温める!

身体が冷えると免疫力が低下しウイルス感染を招きます。

首の後ろにカイロ(タオルや布で巻く)を当てて温めると体調回復へ。

 

 

体脂肪を減らすには毎日風船を膨らませよう!

風船をふくらませる時は自然と複式呼吸になり、これが体脂肪燃焼に効きます。

ハードな運動が苦手な方におすすめです。

 

 

◆お金編◆

 

食費は一ヶ月分を封筒に入れると無駄使いしなくなる

決めた金額を封筒に入れて管理すると、自然とその金額内で収めようと

行動するようになります。騙されたと思ってお試しを!

 

 

ガソリンを入れるときは満タンにしない

車は重量に比例して燃料がかさむので、軽いほど燃費が良くなります。

可能なかぎりこまめに給油するとお得です。

※災害や想定外の事故等あるので常に満タンにしておくのも大事かもしれません。

 

 

まとめ

世の中のあふれかえる数々の裏技。

賢く活用すれば、費用や時間を節約できてとても便利ですよね。

今回ご紹介した中には、すでに知っていたものや、初めて聞いたもの、色々あったと思いますが、

少しは参考になりましたでしょうか。半信半疑の情報でも、

ふとした日常生活の中で役立ったとき、想像以上に感激するはずです。

 

今回の裏技はこちらから紹介させていただきました。


 (株)永太建工は、

1. 御前崎市・菊川市・掛川市・牧之原市・袋井市・磐田市の注文住宅を得意な工務店です。

2. 自然塗料や無垢材など、身体にも環境にも優しい安心・安全な自然素材を使ったおしゃれな家をつくっています。

3. 食器棚や本棚、テレビボードなどの造作家具もデザイン、製作しています。

4. ブルックリンスタイルやカリフォルニアスタイル、ナチュラルスタイルの家といった海外のデザインを活かしたお家づくりを得意とし、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。

5. 新築の注文住宅、大規模なリフォーム、キッチンや洗面などのプチリノベーションまで、なんでもしています。

 

地震に強く、暖かくて住み心地の良い、オシャレなマイホームを建てたい!どこにもないおしゃれなマイホームを建てたい!今の住まいを自分好みに建て替えたい!どこにもないおしゃれな自分達スタイルの家を造りたい!そんな方は、ぜひ永太建工にご相談下さい✳︎

 

 

 

記事一覧|2020年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ