スタッフブログ

ミニマリスト必見のお役立ちアプリ「トリセツ」

2020/06/29(月) 情報 & 豆知識

 

今回はオススメのアプリを紹介したいと思います。

 

みなさんは、電化製品などの取扱説明書ってどうしてますか?

きちんとされてる方は、まとめて保管されたりしていますよね。

でも、取扱説明書だけでかさばるし、結構な場所を取ってしまいませんか?

今の時代、型番で検索すればネットで調べられますが、

なんとなく捨てられないですよね。

でも、使う頻度はものすごく低かったり・・・。

 


 

そんなもやもやを解決できる画期的なアプリが「トリセツ」です。

 

 

トリセツは暮らしの中で使う様々な製品の取り扱い説明書を、

スマホやタブレットで一元管理できる無料アプリなのです。

 

エアコン・テレビ・パソコン等の家電製品はもとより、

カメラ・カーナビ・電子楽器・ガス給湯器に至るまで

「電源や電池を必要とする製品」であればほぼ全てをカバー。

型番を入力するだけで手持ちの製品を登録でき、「いつでも・どこでも」

取扱説明書を閲覧できます。「トリセツ」があれば、紙の取扱説明書を家の中で

探し回る必要がなく、リモコン電池サイズや掃除機の紙パックの型番を

出先で調べられます。かさばるカメラの取扱説明書を外出時に持ち運ぶ必要もありません。

スマートな暮らしに役立つアプリです。

 


 

このアプリさえあれば、かさばる取扱説明書を

保管しておく必要がなくなりますね。

家の中で使うのはもちろんのこと、

出先で電池の種類やプリンターのインクを調べられるのは

本当にありがたい機能だと思いました。

 

この機会にぜひインストールして、

取扱説明書をスッキリ管理してみてはいかがでしょう。

 

それではまた(*^^*)

 


 (株)永太建工は、

1. 御前崎市・菊川市・掛川市・牧之原市・袋井市・磐田市の注文住宅を得意な工務店です。

2. 自然塗料や無垢材など、身体にも環境にも優しい安心・安全な自然素材を使ったおしゃれな家をつくっています。

3. 食器棚や本棚、テレビボードなどの造作家具もデザイン、製作しています。

4. ブルックリンスタイルやカリフォルニアスタイル、ナチュラルスタイルの家といった海外のデザインを活かしたお家づくりを得意とし、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。

5. 新築の注文住宅、大規模なリフォーム、キッチンや洗面などのプチリノベーションまで、なんでもしています。

 

地震に強く、暖かくて住み心地の良い、オシャレなマイホームを建てたい!どこにもないおしゃれなマイホームを建てたい!今の住まいを自分好みに建て替えたい!どこにもないおしゃれな自分達スタイルの家を造りたい!そんな方は、ぜひ永太建工にご相談下さい✳︎

 

 

 

記事一覧|2020年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ