スタッフブログ

ミニマリスト必見のお役立ちアプリ「トリセツ」

2020/06/29(月) 暮らしのこと

 

今回はオススメのアプリを紹介したいと思います。

 

みなさんは、電化製品などの取扱説明書ってどうしてますか?

きちんとされてる方は、まとめて保管されたりしていますよね。

でも、取扱説明書だけでかさばるし、結構な場所を取ってしまいませんか?

今の時代、型番で検索すればネットで調べられますが、

なんとなく捨てられないですよね。

でも、使う頻度はものすごく低かったり・・・。

 


 

そんなもやもやを解決できる画期的なアプリが「トリセツ」です。

 

 

トリセツは暮らしの中で使う様々な製品の取り扱い説明書を、

スマホやタブレットで一元管理できる無料アプリなのです。

 

エアコン・テレビ・パソコン等の家電製品はもとより、

カメラ・カーナビ・電子楽器・ガス給湯器に至るまで

「電源や電池を必要とする製品」であればほぼ全てをカバー。

型番を入力するだけで手持ちの製品を登録でき、「いつでも・どこでも」

取扱説明書を閲覧できます。「トリセツ」があれば、紙の取扱説明書を家の中で

探し回る必要がなく、リモコン電池サイズや掃除機の紙パックの型番を

出先で調べられます。かさばるカメラの取扱説明書を外出時に持ち運ぶ必要もありません。

スマートな暮らしに役立つアプリです。

 


 

このアプリさえあれば、かさばる取扱説明書を

保管しておく必要がなくなりますね。

家の中で使うのはもちろんのこと、

出先で電池の種類やプリンターのインクを調べられるのは

本当にありがたい機能だと思いました。

 

この機会にぜひインストールして、

取扱説明書をスッキリ管理してみてはいかがでしょう。

 

それではまた(*^^*)

 

記事一覧|2020年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ