スタッフブログ

冬のオススメ商品紹介 毛玉取り機

 

こんにちは★

今回は冬に役立つオススメ商品を紹介したいと思います!

紹介するのは「毛玉取り機」!

 

寒くなると毎日のようにセーターを着ますよね。

でもそのセーター、何度も着ているうちに

いつの間にか毛玉だらけに!

なんてことはありませんか?

お気に入りの服が毛玉だらけになってしまうと悲しいですよね。

毛玉があるだけで、古い洋服に見えてしまうなんてことも・・・

 

そもそも毛玉はどのような原因でできてしまうかご存知でしょうか?

毛玉ができる原因は主に衣類の摩擦でできてしまいます。

生地同士が擦れることで、静電気が発生し、

繊維が絡み合うときに毛玉ができるのです。

 

普通に着ていてもできてしまう毛玉の

毛玉取り機を紹介したいと思います。

 

毛玉取り機は、今数百円で電気屋さんや100円均一などでも

手軽に手に入れることができる商品です。

しかし、その多くは電池式のもので

場所を選ばずどこでも使えるメリットはありますが

電池を入れ換えたり、パワーも電池の減りによって

弱くなったりしてしまいます。

 

そこで、紹介したいのが

「交流式」の毛玉取り機です。

交流式とはコードをコンセントに差して使うものを言います。

交流式の毛玉取り機の魅力はパワフルに毛玉を取ることができ

そのパワーが衰えることが無いというところです。

 

前は乾電池式のものを使っていたのですが、

広範囲の毛玉を取るとなると途中で電池が終わってしまったり

パワーが弱くなっていくのがストレスでした。

電池式のものに比べると値段は高めですが、

交流式のものはパワーは衰えずに綺麗に毛玉をとることができ、

もう何年も愛用しています。

お気に入りの洋服も長くきれいに着ることができます♩

 

交流式のものはコードが長めになっているものもあるので

服以外でも、ソファやカーペットなどいろいろなものに

使えると思います。

 

気になる方はぜひ試してみてください(*^^*)

 

 

 

 

 


 (株)永太建工は、

1. 御前崎市・菊川市・掛川市・牧之原市・袋井市・磐田市の注文住宅を得意な工務店です。

2. 自然塗料や無垢材など、身体にも環境にも優しい安心・安全な自然素材を使ったおしゃれな家をつくっています。

3. 食器棚や本棚、テレビボードなどの造作家具もデザイン、製作しています。

4. ブルックリンスタイルやカリフォルニアスタイル、ナチュラルスタイルの家といった海外のデザインを活かしたお家づくりを得意とし、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。

5. 新築の注文住宅、大規模なリフォーム、キッチンや洗面などのプチリノベーションまで、なんでもしています。

 

地震に強く、暖かくて住み心地の良い、オシャレなマイホームを建てたい!どこにもないおしゃれなマイホームを建てたい!今の住まいを自分好みに建て替えたい!どこにもないおしゃれな自分達スタイルの家を造りたい!そんな方は、ぜひ永太建工にご相談下さい✳︎

 

 

 

記事一覧|2021年01月

ページトップへ