スタッフブログ

免疫力アップしてウイルスに負けない体に!

代表取締役 永田 勝健 自己紹介へ
2020/03/11(水) 暮らしのこと

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

こんにちは。

新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。

ウイルスの感染に備えて、マスクや除菌関係の品薄な状態が続いています。

マスクも除菌も身を守るためには大切なものですが、

免疫力を高めておくことも大事なことです。

 


 

 

普段から体調を崩しやすい、、

その原因はもしかしたら「低体温」かもしれません。

 

風邪をひきやすかったり、体調を崩しやすい。

低体温になると、様々な不調を招きます。

体温が一度下がると、免疫力が30%ダウンすると言われています。

体が冷えると、免疫力が低下して、さまざまな病気にかかりやすくなると言われています。

実際、冬にはあらゆる病気の死亡率が高くなっています。

普通、健康な人の体温は36.5度と言われています。

現代の日本人の体温は36度前半、35度台の人もいます。

35度になると、がん細胞が最も増殖しやすい温度だと言われています。

がんになりやすいのも低体温の人が多く、体温を低くする習慣を持っていたということになります。

実際、休みなく働き発熱量の多い心臓と、熱を持っている脾臓は人体の中で

もっとも体温が高いところなのでがんにはならないのです。

 


 

体温を上げて免疫力をアップさせるために。

1、よく睡眠をとる

2、温かい飲み物を飲む

3、体を動かす、運動する

4、体を冷やす食べ物・飲み物を避ける

5、生活環境を冷やさない

6、靴下や手袋など防寒着・防寒具を着用する

 

体温を上げる食べ物

生姜・味噌・牛肉・ネギ・キムチ・黒糖・ホットヨーグルト・レンコン・ココア・甘酒

 

 


 

 また、発酵食品と食物繊維は、体内の免疫の60~70%が存在すると言われている

腸の環境を整えるのに不可欠なものです。腸内環境を整えることは便秘の解消に結び付き、

肌荒れなどのトラブルを減らし、大腸がんなどの病気のリスクも少なくする可能性があります。

タンパク質やビタミン、ミネラル類は、免疫細胞を産生したり活動を活性化するのに必要です。

 

食事以外でも、筋肉をつけることが免疫力をあげることにつながります。

運動をしてない状態でも、筋肉は常にエネルギーを代謝して熱をつくっています。

体温のうち、40%が筋肉から産生されているともいわれています。

ウォーキングより少し負荷のかかる運動を週2~3回続けることがポイントです。

 

 


 

免疫力を高めるためにできることは、体に良いことばかりです。

ぜひ試してみてください。

 


 (株)永太建工は、

1. 御前崎市・菊川市・掛川市・牧之原市・袋井市・磐田市の注文住宅を得意な工務店です。

2. 自然塗料や無垢材など、身体にも環境にも優しい安心・安全な自然素材を使ったおしゃれな家をつくっています。

3. 食器棚や本棚、テレビボードなどの造作家具もデザイン、製作しています。

4. ブルックリンスタイルやカリフォルニアスタイル、ナチュラルスタイルの家といった海外のデザインを活かしたお家づくりを得意とし、お客様の希望する暮らしに合わせた提案をさせていただきます。

5. 新築の注文住宅、大規模なリフォーム、キッチンや洗面などのプチリノベーションまで、なんでもしています。

 

地震に強く、暖かくて住み心地の良い、オシャレなマイホームを建てたい!どこにもないおしゃれなマイホームを建てたい!今の住まいを自分好みに建て替えたい!どこにもないおしゃれな自分達スタイルの家を造りたい!そんな方は、ぜひ永太建工にご相談下さい✳︎

 

 

 

記事一覧|2020年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ